2007年12月26日

葛藤

やっぱり、自分は受験する資格がないと思います。

その場の欲求におされ勉強もロクにしない現実。

弱い人間・・・死ねばいいのに。



明日、できる限りの自制と努力をしてみます。

おれは弱い人間になんかなりたくねー!

とか聞き飽きたけどもうちょっと頑張ってみます。。
posted by すりぃーく at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前にブログに書いたけど、自制という名のその場限りのヤル気では受験乗り切れないよ。


学校にいるときは勉強出来るとか、図書館なら勉強出来るとかそんな人が普通。

1日15時間とかやり続けた吉野とかは別として、普通の人間は普通に誘惑される。現代人は誘惑されやすいからね。

家帰ってからやるってのは俺は無理。

毎日は出来ない、PCやったり、家族と話したり、長風呂したり、色々とやってしまう。

自分をやれる環境においた状態でやるのがベストかもしれないが、高2で、周りがそれほどヤル気がある集団に恵まれてはいないようだし、厳しいかもしれないね。

兎に角、勉強に取り組むための工夫をする事、やるぞ!じゃだめ。何か動くべき。

構造主義〜とか書いてある記事を参考にしてほしい。
Posted by らじぇ at 2007年12月27日 01:24
いまさらだけど・・・返事を。

そのコメントのことをふまえて次の記事を書いたつもり。。

だからそっち見てみてください〜^^;
Posted by すりぃーく at 2007年12月29日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

