2008年03月05日

思った。

自分の欲求を抑えて勉強する=良い大学に入る。

学歴が高い=社会的にも利口な人間。

今まで学歴社会を否定し続けてきたが、なんとなく理解できた気がする。
posted by すりぃーく at 00:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
受験生なら学歴社会は肯定しとこうぜ・・・(゚Д゚;)
本当に成功した人は学歴なんて必要ないというかもしれないけど、勉強面で成功できる人こそ社会で成功できる能力の一部を持った人だと思う。

スケジュール管理とか、理性を働かせる事だとか、日々努力できる事とか、目標にひた走るとかそんな何か。
Posted by らじぇ at 2008年03月05日 03:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

