2007年11月19日

これが最低

ゼロスタを1時間っと。

準動詞あたりから難しいです・・・。

何度も繰り返して身につけていきたいです(`・ω・´)シャキーン
posted by すりぃーく at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ついに。。

期末テスト終了☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
日本史の難しさが簡単になりすぎてうれしかったw
前回のレベルを想定してやった人が怒ってましたw

テストの状況は以下の通り。全部はめんどくさいので一部のみで。。
数学、計算ミスがないようにひとつひとつ丁寧にやりました。
化学、得意教科!簡単だったのに周りは難しかったらしい。
国語、直感でいってきました。イイタイコトだけ簡単に頭で抑えつつやった。
英語・ライディング、意味わかんね('A`)

☆今日の成果☆
ベストアプローチを1時間。
今日からすべてが始まったので現代文から強化していこうと。
posted by すりぃーく at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

むー

ゼロスタの1つのセクションを進めてやめた。
時間はおよそ30分w

まずは習慣から・・・
posted by すりぃーく at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

どうだろ

昼間に30分英単語やっただけwwww
昼間にもうちょいできるようにがんばってみます。

今日はこれからスカイプ麻雀して寝ますw
posted by すりぃーく at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

復活?

更新をしてなくて申し訳ございません。
どうせ、見てる人はいないと思うけどww
迷い果ててたどりついた とかが多いと思う。w

三日坊主っていう可能性も高いですが
ここ数日は目標の毎日1時間やれてます。
たった1時間なのに充実してます。。
2時間やったらどうなるんだろうね(´¬`)

やっぱり、リアルにライバルがいると自然に張り切っちゃいますw
学校のテストでの勝負みたいな感じなんですけどね^^;
暗記系の科目が多いんでやったもん勝ちです!
ここ数日で集中する時間が増えれば一石二鳥!
巨商伝の方は経験値2倍のようですがそんなのしりませんw

では、おやす〜ノシ
posted by すりぃーく at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

(`・ω・´)キュ

今日のノルマ分を終わらせてきました。
23時代から始めてもできるようになりかけです。

10日まで数日しかないですね・・・。
まだまだ、LV上げなくちゃ返り討ちの危険あり('A`)

そいえば
学校でノルマ終わらせれば勉強に支障ないよね?
生活リズムには支障アリアリだけど(ぁ

そろそろ、自分もブログランキングしてみようかなぁ・・・
知人が増えて勉強の意欲が出る気がします。
するのはいいけど勉強からかけ離れる巨商UPが収まったらにしよう。
posted by すりぃーく at 01:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

心地良い!

さっきまで勉強してました。
前と同じ量ですね。ただ得意分野だったんで今回は60分でノルマこなしましたb
遅くからすると焦りながらやってる気がするんで
なるべく遅くからはしないようにしていきたいです。

なんと!
4/10のお昼に巨商伝のUPです!!!キター
↑から1週間は廃狩りしてお金稼いだら勉強に専念できる環境を作っていきます。
もちろん、徹夜でドロップ採取しますよ!(キチガイ
クロノトリガーは4/8までにはクリア。
終わり次第、巨商伝のLv上げをしてUPにそなえたいと思います。
4/17頃まで急がしそうです。(笑)

誕生日でしたが結局、兄しかおめでとーメールきませんでしたorz
始業式が楽しみ待ってることだな!(ぁ
posted by すりぃーく at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

考え直し。

今日、メッセにINしてなかったらよくがんばってるな!
と思った人に告ぐ。

オフゲーにはまってましたorz
スーファミのクロノトリガーってやつです。
ストーリー、画質、音楽かまわず、ゲームにつかれば全部一緒だなぁと思いました。
クリアするまできっとやってるんだと思います。
しかーし!
こんな訳にはいきません。
明日、スーファミ片付けます(`・ω・´)シャキーン
スーファミだからデータが消えるという問題がありますが知りません。
今やるなら大学に受かってエミュでやればいいじゃないか?
と思います。

明日、バイトいってきてスーファミを封印して22時〜24時の時間は確保する。
24時半までにブログ更新して25時には就寝する。
これ実行します。(ズバリ

では、おやすみなさい。^^
posted by すりぃーく at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

調子◎

22時半〜24時までできました。
90分ですね、当初の目的の60分だったんで大分いいです。
とはいっても今こうやって遅くまで起きていて
生活リズム狂わせてるから総合してみればマイナスかもしれません。。
うーん・・・早く寝よう。たとえ眠くなくても。

何の勉強をしてるかっていうと英語の英文法ですね。
ゼロからスタート英文法をセクション1まで終わりました。
どうやら章末の確認問題で半分以上費やしてるようだ。
これが理解なのか?
問題はガリガリ進められます。
そして集中が途切れません。
解ける喜びを継続できたらいいと思いました。
posted by すりぃーく at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

