2007年10月21日

・・・。

17〜19日とテストでした。
点数は過去最大だと思うぐらいがんばりました。

・・・

受験に向けてもこれと同じぐらいの意気込みでやらなくちゃダメだよね・・・。

意識の問題、、がんばりますorz
posted by すりぃーく at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

やっぱりねぇ・・・

国語の復習より英語の復習の方が楽しいな・・・。

国語だって英語だって復習は復習なのになぜか英語の方が楽しい。

多分、数学なんかやりだすとどうなるんだろう・・・w

英語もこのままの調子でこなしていって早く数学やりた〜い><;
posted by すりぃーく at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ウワーン

現代文をやってたら・・・

数学がとってもやりたくなってきた・・・

問題を解きたい。

国語みたいに考えて探す問題じゃなくて考えて解く問題が・・・。

だから早くできるように今ある参考書をやらなくちゃ。。;
posted by すりぃーく at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

でもねぇ。。

今日は友人と一緒に学校の図書館を使って1時間勉強しました。

ちゃんと勉強なのにした感じがしないのはなぜだろうか。

家でした方がしてる感があるけど他の誘惑が強すぎて厳しいんだがw

ま、ぼちぼちがんばります。



それと今日、ここあたりではトップの進学校の友達と話をしたんだけど

うちはまだ数学Uなのに友達はもうすでに終わったという。。。

んなもんかねぇ?

おれは今のスピードで構わないが受験に影響が出るのはちょっと避けたいな。
posted by すりぃーく at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

よし

今から現代文やってきまー

更新がなかったのは修学旅行があったのとその疲れが原因ですw
posted by すりぃーく at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

誤解

7つの習慣を読むこと=勉強
と初歩的に誤ってた。

明日から現代文をやろう。

本は別の時間に読むとしよう!
posted by すりぃーく at 00:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

買ってみました。

7つの習慣 という自己啓発の本を。

かなり分厚いです・・・(汗

じっくり読んでいきましょ。
posted by すりぃーく at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

すべてが・・・。

さっき思った。

受験目前になれば勉強しかしなくなるだろう。

今、こんなにしなかったことを後悔するだろう。

そんなの嫌だ!

やるしかない。。
posted by すりぃーく at 01:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

時間の活用

何をするにも23時からの方が集中できていいことがわかった。

なので今から勉強やればいいと思いましたのでやってきます〜。
posted by すりぃーく at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

これはどうだろう

昨日から今日にかけて外泊してきました〜。

昨日12時に起きてすぐ支度して友達の家に向かって帰ったのが今日の14時。

ろくに睡眠を取ってないから集中しきれず勉強に手をつけずに今携帯から更新。

毎日、言い訳探ししてる自分がみっともないと思います。

やろうとしなければ出来ない。
まず机に座ってみよう。
posted by すりぃーく at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

いまさらですが

DVC00084_M.JPG
8/9の暇なときに書いたやつです。
大学編と美術館編です。


今、ガイドブックをもらいに中央・青山学院・明治大学にいってるんだけど
大学見学もしておけばよかったなぁと後悔・・・。

ちょっと見ただけでも満足だったんだよ!!

実は貰うだけでいっぱいいっぱいだったんだよ!!


・・・orz












といいつつUターンして青山学院だけ見学しました。
大学という存在の先入観が取り除けた感じがします


見学するまえにいったのが国立近代美術館、その感想が下です。


その後、国立美術館にいってみました。

自分がいったときは写真展が催したんですけど
その人物が今どんなことを考えるのかその背景をよんでいくのかその一面の出来事を読めばいいのかさっぱり・・・。

他にも見れたんですがうやむやして会場を出ました。
風景画以外ただの写真にしかみえなくて失礼しました。

写真の見所をきっちり押さえてからまたみにこようと思います。
posted by すりぃーく at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

びみょ・・・ぅ

今日、バイトで油がはねて三箇所火傷しました・・・。

すぐ冷やせなかったから水ぶくれですw

勉強に支障がないのが幸いだったかな。



んでもってバイト後はまったりネトゲ。。

飯食ってちょっと寝て風呂入って今です。

これからちょこっとアプローチをやって寝ます。



明日はフリー!

勢いで10時間学習してみたい。

がんばってみる(`・ω・´)
posted by すりぃーく at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

あぁ・・・

朝起きて軽くネトゲして映画見たら地元高校の甲子園を見て昼寝してネトゲして・・・。

夕ご飯すら一緒に会話することもなくネトゲ。
親不孝にも程があるね。

当然のごとく勉強もしてない。
いい加減にしなくちゃだ。

じゃあどうする?
睡眠時間削って勉強だあああああああああああああああああああ
posted by すりぃーく at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

in Tokyo

1〜10日の間、東京にいってきました。
去年もいったんですが比べ物にならない充実度で満足ですw
やっと落ち着いてきたので更新。。

簡単に詳細を。
1日 14時頃に東京に着き兄貴のアパートにいってそれだけ。
2日 三鷹の森のジブリ美術館にいった後
ネトゲの知人にに会いにいって夜に飲み会・・・飲んでみたけど正直、好きな味じゃなかったです。
その後、Rさんのアパートに泊まってネトゲを熱く語って楽しかったです。
3日 2日に続き飲み会でしたw
兄がちょっと怒ってたのでお先に失礼させてもらいました。
4日 2,3日とは違うネトゲの知人と遊びましたw
ホテルに泊まったりぼったくりゲーセンで遊んだり適当な感じがよかったです。
5日 4日に引き続きネトゲの人と遊びました。
6日 また違うネトゲのIさんに会いにいきました。その後、兄貴の友達と一緒に飲み会へ。
ここのアルコール類は味が薄すぎでわらたw
5人分のお会計を自分が立て替えて全額はらったのはちょっとどうかと思ったけどw
7日 3,4日、お金が足りなくなった分を返しに秋葉原へw
Aさんと一緒にヲタ観察してきましたw
8日 服を買いに原宿や渋谷をぷらりと。
9日 明治 青学 中央の大学パンフレットを貰ってきました。
大学というものを見てイメージが変わったり勉強の意欲がわいたりしてよかったです。
10日 13時に高速バスにのって戻って長い旅がおわりました。

東京と新潟を比較してみても何も思わなかった自分に驚きましたw
こんな感じです、中身が薄くてサーセンww
posted by すりぃーく at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ルパンヽ(・∀・)ノ♪

ルパンおもしろい〜(´¬`)
映画にしないですぐに地上波ってところがいいね。クオリティ感じるw

ちなみに勉強はやってないです。
昼間の時間をもっと有効活用することをがんばります。。

明日バイトなんでさっさと寝ます〜。
posted by すりぃーく at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

え?

教室の一度身につけるまでの単語の覚え方の1日目をやってみたけど半分もやらずに1時間がたってしまった・・・。
質問の質疑応答であったことを参考にしつつがんばります。

要は明確に記憶。そしてすぐに思い出せるか。

しかし、今日は巨商のアップデート・・・w
あんまり熱いのじゃないので早々に切り上げてIN時間を減らして生きたい。
posted by すりぃーく at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

どーなんだろ。。

担任の教師曰く内容とはそれに対するタイトル決め(これは納得
背景とは筆者の引き出し全て(意味不明
背景の範囲広すぎじゃない?汗
なので自分は内容に対する理由を背景として勉強中。
多分、これでおk。
それは本文を全て読み終わってからにするとして
まずは正確な読解を意識していきたいなぁと。

☆今日の成果☆
ベストアプローチ40分
posted by すりぃーく at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ぇ?w

1学期終業式でした。
担任に現代文聞いてたらなんかやる気のない説明で不愉快でした。
んで通知表晒し〜w
今回の評定平均値4,09今までの評定平均値は4,26でした〜。
1年の1学期にちょっとびびりましたww
評定平均値4,91・・・・(;´∀`)…うわぁ…
体育以外が5・・・
てか体育で5をとった人なんて見たことねーよ!

☆今日の成果☆
0分。
20時〜24時爆睡('A`)
この睡眠を克服できれば時間を制すことができそうでワクワク。w
posted by すりぃーく at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

わからないなー。

今日、三者面談がありました。
今後の進路等の話でした。
評定平均値は4,2/5,0・・・高すぎだよ?w
ついでに担任が国語の先生だったからわからないところを質問してみたけどやっぱりうまく理解できない。
明日、ベストアプローチを持って具体的に話をしよう。

☆今日の成果☆
ベストアプローチ50分
10段落ぐらいの長い問題がうまくまとめられない。
集中の問題かな?
とりあえず、なるべく納得したまとめ方ができるようにがんばっていきます。
posted by すりぃーく at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ようよ・・

ほんと睡眠時間遅い。
これ痛いでしょ。。
明日、三者面談で昨日よりは早くおきなくちゃだからこの機会に直そう(`・ω・´)
けど睡眠時間6時間・・・足りなくて昼寝しちゃって変わらないような気がするorz

とりあえず寝ます!

☆今日の成果☆
ベストアプローチ50分ぐらい。
あの埼玉県立高校の入試問題が難しい!
これだけうまく理解できない。とりあえず苦手と付箋貼っといた。
posted by すりぃーく at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

