2007年07月17日

ちょっと危ない

寝る時間が遅い。。。
ネトゲはまりすぎだ。w

まだまだ楽しいw

しかし、ちゃんと勉強しました。
ベストアプローチを1時間。
ちゃんと言われたとおりのことをしてみてなんかつかめてきました。
明日もちゃんとやってしっかりつかんでいきたいと思います。

てか今ボイスチャットしててちゃんとしてるかどうかわからないっすwww
posted by すりぃーく at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

色々と。。

昨日から今日にかけて外泊してきました。
自分のばーちゃん家でやったんですが
飯やらシャワーやらすべてを自分の思い通りに動かして友達に悪いと思いましたので次から注意。。

でもやっぱりいいねぇ。。。
ルーズな性格なやつらだけどいい心の休み場所です。
一生の友達・・・と勝手に思ってます。

勉強の方ですがお返事返ってきました。(しかもnimselさんから!)
コメントで大分、疑問が晴れました。
わからないところは実施の中で理解していこうと思います。
明日からの勉強が楽しみでしょうがありませんw

あと
精一杯に遊んできて疲れて平常より頭が働かないんですが
今後、こういうときでも勉強しなくちゃだなぁ。と思いました。
でもしっかりとした生活リズムを作って極力そういうことが無いようにしたいです。
posted by すりぃーく at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

あぁ・・・

勉強について疑問が沸いてここのところやってない・・・。
教室の方にも記述が無かったから名前変えて質問を投げかけておきました。
返事が来るまで夏休みの課題を終わらせておきます(`・ω・´)シャキーン
posted by すりぃーく at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

やる気の問題

今日は体調が普通なのにやる気が出ず学校の夏休みの数学の課題をやりました。
どこかでどうしても乗らない場合は「好きな教科をやればいい。」とかどこかで聞いたことがあったからとりあえず、好きな数学を1時間。
とても現代文に集中できるほどやる気がなかったです。

低迷・・・やる気の維持が一番の難関じゃないか?

☆今日の成果☆
学校の数学の課題1時間。
答えが無いってやだなぁー。
どうせ答え移しの防止だと思うけどおれにとっては必需品。
明日なんとか説得して答えの用紙をもらってきます。
posted by すりぃーく at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜ今かと?

21時から勉強しようと思ったら24時まで寝ちゃってたから('A`)
その後要約3個やったんですけど答えがほぼ暗記状態・・・w
1週間おくようにしよっか。

それ以前にやる気が切れかけ。。
早く勉強終わらせてネトゲしてー!
ってwwwちょひどいねw
どこかにやる気を出させるn個のテーマ?だっけそんなのがあったから
そこを見てやる気を出す方法を探っておきます。(`・ω・´)シャキーン

☆今日の成果☆
上記にもあるけどベストアプローチの要約全て。約30分。
posted by すりぃーく at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

仮定想像・・

前回はなしたポケカの話なんですが
昨日寝る前に復帰したらどういう話の展開になるか勝手に想像してましたw

あと修学旅行の宿泊班が決まりました。
自分の班は問題無し!夜は楽しめそうです(´¬`)
一部かなりもめてたところがあったみたいです。
決定したやつを無理やり訂正した強硬手段をとった人がいまして・・・w
こんな人とは付き合いたくないですね><;

☆今日の成果☆
ベストアプローチの復習30分。
7つの公式だけです、集中力ぎれで最後あたり眠くなったんで切り上げました。
posted by すりぃーく at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

う〜ん・・・

高校受験までやってたポケモンカード(以後ポケカ)。
ポケモンってきくと幼稚に見えるんですけどシステムが中々いい。
運要素 ギャザ<ポケカ<遊戯王
実力要素 遊戯王≦ポケカ≦ギャザ
主観ですがこんな感じ。
カードゲームなんて運が90%といっても過言ではない世界だけどw

毎日、勉強が継続できるようになったら店舗大会に顔を出そうかなと。
だって見せる顔がない^^;
学校生活が充実しててとかいえばなんとかなりそうだけどねw
デッキの調達はその場で旧友に話せばなんとかなるだろう。
2年も現場離れしてたんだからカンがずれてると思うけどなんとかなるだろうw

☆今日の成果☆
ベストアプローチ60分
2つ(2章?2単元?)問題をやったのだが初めてやったのに間違いなし。
元々、下に解法があるしね。。
「<読むための読み方>を身につける。 」の訓練だから正解が云々じゃない。
解答までの筋道が合ってたかどうかだしね、この本はその筋道を丁寧に教えてくれる。
やっと国語の入門がわかった気がします。
posted by すりぃーく at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

今の時間。。

昨日は今日が朝からバイトだったから早く寝たものの、今日はなんだ('A`)


・・
・・・
もう2時じゃないか。
明日久々に予定の無い休みだからねぇ・・・w
だからずっとネットの友達と麻雀したり、ネトゲしたりと存分に遊んだ。
せっかくあったんだからって遊ぶともうこんな時間。
次から時間に気をつけて楽しく遊びたいと思います(`・ω・´)シャキーン

☆今日の成果☆
ベストアプローチ30分
これをやりながら教室の方を見てたらまた一つ理解した。
とりあえず、実行あるのみ!
だけどそんな感じで4月〜6月までやってたんだけど何も思わなかったな。
理解しようとする意識不足かと。
しかし、結果的にプラスだと思います。
自分なりに正しく理解することができたから。
posted by すりぃーく at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

もうダウン?

んなわけにはいきません!

集中して何かをやった後はくらくらして眠くなってしまう。
風呂上り後は最初はいいが後が駄目。

ていうことは・・・。
飯食った後、軽めにテレビでも見てからやるか
学校帰ってきた後、水分補給をしてからやるか
のどっちかだな。ふむふむ。

あとは生活リズムの公正。
期末テストの為に3時まで起きてたおかげで狂いまくり。
12時には寝れるように公正する。

☆本日の成果☆
なし!
posted by すりぃーく at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ひどいひどいw

今日で期末テストが6個帰ってきましたw
さらすと・・・
日本史64
現代文56
英語U37
英語W45
数学75
生物70

といっても全教科平均点30点台w
数学は29点だったかな?w

とはいっても英語はヤバイ。
現代文終わったら早急に英語強化だ(`・ω・´)シャキーン

☆今日の成果☆
ベストアプローチ1時間。
睡魔に襲われつつ気合で1時間。。;
全然頭に入った気がしないし集中した感もなし。
もっと、効率のよくしなくちゃ。
posted by すりぃーく at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

すみません。

ずっと、考えてました。
今の自分の勉強の方法を。

やっと気づけました。
実施しながらじゃなくちゃわからないこと。

今後、nimselさんのところとリンクがはれるように
恥のないブログにしていきます。

高2なんだからたまにはネトゲでも遊んでもいいけど
その分ちゃんと勉強していこう。

1ヵ月後、毎日ちゃんと勉強していけたらリンクの申請しにいきます。

しゃああああああ!
明日、期末テストorz
これから最低限のテスト勉強してきます〜。
posted by すりぃーく at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

今日は水曜日から始める中間テストの勉強をしようと張り切ってたんですが・・・
12時から昼寝・・・18時起床・・・orz
7時間もねてたのにいいいいいいいいいヽ(`Д´)ノ
夜もそれから立ち直れずグダグダPC・・・orz

これからの予定はライアーゲーム見たら勉強する!
明日、11時からバイトだから2時間ぐらいできるだろう。
あんなに昼寝したんだから勉強中に睡魔はないとみた!

では、アプリしてきますw
posted by すりぃーく at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

チャージ

そろそろじゃないですかねぇ。。
とりあえず、今までやったところを読み返しておく。

高校入試前日でもプレッシャーがない人は危機感が沸いてこないからある意味困る・・・。
posted by すりぃーく at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

いい加減に。

友達できました、しかもネトゲしてます。
平然と言う勇気がすばらしかったw
けどマネはしたくないw

こっちの巨商伝は飽き気味・・・うれすぃーw
ある程度のものを売り飛ばさなくちゃなー。
リア友に代理露店頼もうかねぇ・・・。
楽だしw


はっ!
早く寝なくちゃ。
posted by すりぃーく at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

巨商伝 pary6

悪霊面の材料・大黒天の小手の材料あるがセットする施設がないです・・・。

最近なんかつるんでくるM・・・
だれもあなたを友達と思ったことないですから今すぐ立ち去って!
自分のクラスでおとなしくしてて下さい。

あと、GWにとまろうぜーってメール送ったけどだれ1人返事が帰ってこない!
明日ブツブツいってやる!
posted by すりぃーく at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

巨商伝 part5

廃人で仲のいい人にUP関係の材料売り渡した。
着々と隠居の準備が整っている。
4月一杯で隠居しよう。
施設はリア友に託す。
何かあればいってくれるはずだ。

学校ですが、いまだに友達できてませんwww
すばらしく孤立!
授業は寝たり適当にノート取ったりそれなりに満喫してます。
早く寝て授業を寝ないですごすことが当分の目標です。

あ、そういえば、今日帰るときに新潟県の長岡駅ってところでギャルがいましたwww
サークルの勧誘みたいなノリで話しかけられました・・・
「今日、ブクロいかないか〜い!?」とかw
笑いこらえるのが大変でしたwww
電車が近くなければずっと話していたかった、いい経験だからw

では、おやすみなさ〜い。
posted by すりぃーく at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

巨商伝 part4

やっちゃいました・・・
初めてのレア武器ドロップ・・・
なんと!新ダンジョンのチャウ神殿から
155爪!キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!!
即、売り出しw
売れれば先行投資した分がチャラになって万歳だ!
生産は半々ですかねぇ。
そろそろ、勉強を再開したいところですし。。
とかいっても巨商伝やってそう(ぁ

今日は、なつかしの中学の友達と遊んできました。
激しく冷たい(汗
高校も違うことだし違う友達ができてウハウハなんだろうな。
変わるのは早いっすね;;
おれは変わらないことを頑張ってるんですがwww

うーん・・・書きたいことがたくさんあってしょうがないw
長すぎるとみずらくなるんでこのぐらいに収めるように心かけてます。
時に書いちゃうときもあるけど気にせずにw
posted by すりぃーく at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

巨商伝 part3

ここ数日、暇さえあれば巨商してましたが・・・
なにこのUP関係のアイテムの安さ!
高騰!高騰!と思ってこのUPの日を待ち望んでましたが値下がる一方です。まじ乙ですorz
というわけで有り余ったアイテムで生産しちゃおうと思います。
かなりの労力を伴ってしまうんですが・・・
なんとかなることを信じますw

勉強の方は至ってしてません。
自分に巨商のUPが収まったら勉強再開と言い聞かせてたからなぁ・・・
土日でたくさんINできると思ったら両方バイトでしたorz
もう人手不足で入ってほしいなんていわれてもはいらないぞ!コノヤローw
posted by すりぃーく at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

きっつ・・・;

巨商のUPでしたが徹夜する程儲けは少なかったので5時に寝ました。
予想外で利益がかなり薄そう・・・(汗
さっさとやめれていいんですがなんか悔しいっすね!!

それより、風邪引いた感じがします。。;
のどは痛くないんだけど乾燥した感じです。
あと数日前に噛んでしまったベロがとても痛いです。(笑
いまさらですが健康程快適なものはないねorz

無理やり言い訳つけて明日学校休みたいな><;

帰りの電車で更新も悪くないな。気持ち悪くなりかけるけど(爆
posted by すりぃーく at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

巨商

自分のクラス4階、友達のクラス全員1階・・・疲れます。どうもこんばんは。

担任が1年と同じだけあって多少マシな気がしてきました。
が、友達は一向にできません(´・ω・`)ショボーン
1年の友達は着々とできていくのに・・・
また一人になりそうで怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あと12時間後に巨商UPです。
とりあえず、さっさと帰宅して狩りまくりますね。
今日も2時間程狩りましたがガリガリLv上がって気持ちよかったですw
徹夜するんだから今日寝ておけばよかった・・・。
時間ないです('A`)

今日から授業が始まりますが寝そうですw
徹夜のツケが怖い・・・w
posted by すりぃーく at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

